ガス給湯器、水回り工事は創業32年の大問屋へ|東京・名古屋・大阪・福岡で展開中!

無料見積り・ご相談

  • メニューボタン
  • 0120-240-108
0120-240-108
お問い合わせボタン
ご利用ガイド

発注・工事の流れ

  • STEP01
    受付

    フリーダイヤル(0120-199-108)あるいは、東京給湯器大問屋のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。商品が決まらずお悩みの場合は、商品の選定からサポートさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

  • STEP02
    無料お見積りの日程調整

    受付をさせていただいた後、直ちに最寄り店舗の担当者より、お客様にご連絡させていただき、現地での見積りの日程調整を行わせていただきます。

  • STEP03
    現地調査・お見積り

    お客様のご要望を踏まえ、現地(設置希望場所)にてお見積りを取らせていただきます。現地調査後、お見積書として書面で工事総額をご提示させていただきます。その場でご納得いただけた場合は、お見積書にサインをいただき、ご契約となります。お見積り後に、さらにご検討される場合は、後日、お電話・FAX・メールにてご契約いただけます。現地調査に必要な時間は、状況により異なりますが、おおよそ30分以内とお考えください。

  • STEP04
    ご契約・工事の日程調整

    お客様のご要望を踏まえ、現地(設置希望場所)にてお見積りを取らせていただきます。現地調査後、お見積書として書面で工事総額をご提示させていただきます。その場でご納得いただけた場合は、お見積書にサインをいただき、ご契約となります。お見積り後に、さらにご検討される場合は、後日、お電話・FAX・メールにてご契約いただけます。現地調査に必要な時間は、状況により異なりますが、おおよそ30分以内とお考えください。

  • STEP05
    工事

    ご希望の機器を持参し、現地(設置場所)へ工事に伺います。工事完了後、作業員により工事完了確認書を発行させていただきます。

  • STEP06
    ご入金

    お客様ご選択のお支払い方法にて、期限内にお支払いください。

お支払い方法

コンビニ決済

<お支払い手順>
工事完了後、作業員により工事完了確認書を発行させていただき、後日、お客様宅へコンビニ決済書類を郵送させていただきます。お支払い期限内にお支払いください。コンビニ決済手数料は弊社が負担致します。

現金決済

<お支払い手順>
工事完了後、作業員により工事完了確認書を発行させていただきます。その場で現金にてお支払いください。

ローン決済

<お支払い手順>
ローンでのお支払をご希望の場合は、申込時に担当者へお申し付け下さい。金額確定後、担当者から「オリコWEBリフォームローン仮受付サービス」の販売店コード及び審査手順のご案内をさせて頂きます。
分割払い手数料2.65%(2015年5月現在)
*ローンご利用可能金額は10万円以上になります。
*月々のお支払い金額は、5,000円以上とさせていただきます。

□ 販売価格10万円の場合のお支払いシミュレーション

支払回数 分割手数料 初回以降お支払 最終回お支払 支払総額
プランA 12回 1,435円 8,453円 8,452円 101,435円

□ 販売価格15万円の場合のお支払いシミュレーション

支払回数 分割手数料 初回以降お支払 最終回お支払 支払総額
プランA 12回 2,155円 12,680円 12,675円 152,155円
プランB 24回 4,166円 6,423円 6,437円 154,166円

□ 販売価格20万円の場合のお支払いシミュレーション

支払回数 分割手数料 初回以降お支払 最終回お支払 支払総額
プランA 12回 2,877円 16,906円 16,911円 202,877円
プランB 24回 5,554円 8,565円 8,559円 205,554円
プランC 36回 8,259円 5,785円 5,784円 208,259円

上記は、ほんの一例です。詳しくは、お問い合わせください。

ローンご利用の場合は、審査通過後のご契約となりますので、工事もご契約後となります。
他の工事との組み合わせの場合も、お問い合わせ下さい。
TEL: 0120-240-108

よくある質問

  • Q.
    ガス給湯器を交換する際、どのように選べばよいですか?
    A.

    ガス給湯器には、下記のようなタイプに分かれます。
    ・給湯専用…蛇口からお湯が出るタイプ
    ・高温水供給式…蛇口からお湯が出るほかに、浴槽にたし湯ができるタイプ
    ・追いだき付…蛇口からお湯が出るほかに、お風呂の追いだきができるタイプ
    ・温水暖房機能付…蛇口からお湯が出るほかに、お風呂の追いだき、浴室暖房や床暖房ができるタイプ
    このように用途によって選択できますので、必要な機能を満たしているものを、ご選択ください。

  • Q.
    現在設置されているガス給湯器から、他のメーカーのガス給湯器に交換できますか?
    A.

    メーカーの異なるガス給湯器でも交換可能です。ただし、設置状況により、交換できるガス給湯器の種類がございますので、詳しくは、弊社までお問い合わせください。

  • Q.
    ガス給湯器の寿命はどのくらいですか?
    A.

    使用条件や使用方法などにより違いがありますが、10年程度といわれています。ただし、業務用ガス給湯器の場合は、使用頻度が高いため、寿命は短くなります。

  • Q.
    エコジョーズとは何ですか?
    A.

    エコジョーズとは、従来のガス給湯器と比べ、ガス使用量を節約できる省エネタイプのガス給湯器です。メーカーや機種により節約できるガス代に多少の差がございますので、詳しくは、メーカーのホームページをご確認ください。

  • Q.
    ガス給湯器の号数とは何ですか?
    A.

    ガス給湯器の号数は、水温+25℃のお湯を1分間に何リットル出すことができるか、という数字になります。例えば、20号のガス給湯器であれば、水温+25℃のお湯を、1分間に20リットル出すことができます。つまり、ガス給湯器の号数が大きいほど、短時間に多くのお湯を使用できることになります。
    ちなみに、号数の目安としましては、

    ・16号:冬季11L/分、冬季以外16L/分(1~2人のご家族)
    ・20号:冬季13.5L/分、冬季以外20L/分(2~3人のご家族)
    ・24号:冬季16L/分、冬季以外24L/分(4~5人のご家族)

    となります。

  • Q.
    ガスふろ給湯器のオートとフルオートの違いは何ですか?
    A.

    オートタイプでは、お湯はり、追いだき、保温までを自動で行ってくれます。フルオートタイプでは、これらの機能に加え、自動たし湯、追いだき配管洗浄がついています。

  • Q.
    BL認定品とは何ですか?
    A.

    財団法人ベターリビングにより、優良住宅部品として認定を受けた商品のことを指します。「BL認定品」とBL認定を受けていない「非BL認定品」は、ガス給湯器の機能に違いはありません。ただし、商品のメーカー保証期間に違いがありますので、ご注意ください。メーカー保証期間に関しましては、メーカーホームページにてご確認ください。

  • Q.
    ガス給湯器を交換した場合、リモコンは再利用することができますか?
    A.

    ガス給湯器を交換された場合は、ほとんどの場合その製品に適合したリモコンに交換していただく必要がございます。

  • Q.
    修理部品のメーカー保有期間は生産終了後どのくらいですか?
    A.

    ガス給湯器・ガスふろ釜ともに、通常品で7年、BL認定品で10年です。

  • Q.
    お湯の量が少なくなる場合があるのですが。
    A.

    冬季など水温が下がったときに出湯量が少なくなる場合がございます。ただし、お湯の量が以前より極端にすくなくなった場合などは、故障も考えられますので、弊社までお問い合わせください。

  • Q.
    お湯が白く濁る場合があるのですが。
    A.

    お湯が白く濁るのは、小さな気泡が混じっているためです。水に溶け込んでいる空気は加熱され圧力が上がります。その後、蛇口から出湯する際に急激に減圧され、元の気体の状態に戻るため、細かい泡状となり、お湯は白濁します。この現象は故障ではありません。

  • Q.
    ガス給湯器に入浴剤を入れても大丈夫ですか?
    A.

    入浴剤によっては、ガス給湯器に影響を与えるものがございますので、ご注意ください。入浴剤のパッケージに、ふろがまや浴槽を傷めない旨の記載があるものをご使用ください。

  • Q.
    長時間リモコンのスイッチを入れたままにしていても大丈夫ですか?
    A.

    就寝時や外出の際は、スイッチを切られることをおすすめします。

  • Q.
    運転スイッチを押しても、すぐにお湯が出てこないのはどうしてですか?
    A.

    ガス給湯器から給湯栓までの配管の長さによって、お湯が出てくるまでの時間が変わります。給湯配管の長さが長くなるほど、お湯が出てくるまで時間がかかります。

  • Q.
    自動配管洗浄とはどのような機能ですか?
    A.

    浴槽の排水栓を抜くと、自動で追いだき配管内の残り湯を新しいお湯で洗い流します。次のお湯はり時に、新しいきれいなお湯でおふろを沸かすことができます。

  • Q.
    運転スイッチを切っているにも関わらず、夜中などにガス給湯器から音がする場合がありますが、問題ありませんか?
    A.

    凍結防止のため、循環ポンプが運転した場合、音がする場合がございます。

  • Q.
    井戸水では使用できませんか?
    A.

    水道水以外の使用による故障や不具合は、ガス給湯器の保証範囲外となり、有償での修理となります。井戸水には、井戸水に対応した給湯器がございます。

  • Q.
    停電時にガス給湯器は使用できますか?
    A.

    停電時は、家庭用コンセントを電源として使用しているガス給湯器は作動しません。停電する時刻が分かっている場合は、運転スイッチを切り、可能であればガス給湯器本体の電源プラグもコンセントから抜いておくとよいです。

  • Q.
    ガス漏れを感じた時は、どのように対処すべきですか?
    A.

    ガスの元栓を閉じ、弊社までご連絡ください。点検にみえるまでの間は、火気をご使用されないようお願いします。

  • Q.
    ガス給湯器の設置は自分でできますか?
    A.

    ガス給湯器の設置・交換は、ガスの接続作業がございますので、安全上の問題のため、有資格者でないと取り扱うことができません。弊社では、ガス給湯器と設置・交換工事をセットにして販売させていただいております。

  • Q.
    現在設置されているガス給湯器の製品番号を調べるにはどうすればよいですか?
    A.

    多くの場合、製品の正面のシールに記載されています。

  • Q.
    ガス給湯器が故障したのですが、交換と修理ではどちらが良いですか?
    A.

    ガス給湯器の寿命は約10年と言われています。部品交換で済む場合もございますが、使用年数が10年以上経っている給湯器の場合は、交換することをおすすめします。10年以上経っていることで、メーカーにも故障箇所の修理に必要な部品がなくなっている場合もございますし、故障箇所を修理したとしても、すぐに違う箇所が故障する可能性も高いためです。

  • Q.
    ガス給湯器が故障したので、すぐに工事をしてほしいのですが?
    A.

    弊社に在庫がある場合は、最短即日工事で対応させていただいております。弊社に在庫がない場合は、メーカーへの発注・納品後の工事となりますので、工事まで数日のお時間をいただいております。仮設給湯器の設置もおこなっております。

  • Q.
    保証、アフターサービスはどのようになっていますか?
    A.

    ガス給湯器本体に対する保証(本体保証)は、メーカーの無償保証と第三者機関の有償延長保証がございます。保証期間・保証料金に関しましては、メーカーや機種により異なりますので、詳しくは、メーカーのホームページをご確認ください。ガス給湯器の設置工事に対する保証(工事保証)は、弊社は無償で5年間つけさせていただいております。

  • Q.
    工事可能な地域はどこですか?
    A.

    工事可能な地域は、弊社ホームページの画面の最下部に「施工対応地域」として掲載させていただいておりますので、そちらをご確認ください。尚、現在新規出店を進めており、「施工対応地域」に掲載されていない地域でも、工事可能な場合がございます。詳しくは、弊社までお問い合わせください。

  • Q.
    ガス給湯器の価格が安い理由は何ですか?最新のモデルですか?
    A.

    安い価格で販売できる理由は、弊社がメーカーからガス給湯器を大量に安く仕入れ、速い回転率で販売・工事を行っているためです。給湯器は全て最新のモデルで、弊社の経験豊富な工事スタッフが、工事を行っております。

  • Q.
    現地調査(下見)は、どのくらい時間がかかりますか?
    A.

    15分~30分程度です。(詳細な設置状況が分かる場合は、現場調査なしでもお見積り可能です。)

  • Q.
    ガス給湯器の工事時間はどのくらいかかりますか?
    A.

    設置場所の状況により異なりますが、一般的な目安としましては、2~3時間程度とお考えください。

  • Q.
    ガス給湯器の基本工事費とは何ですか?
    A.

    弊社では、ガス給湯器と工事をセットにして販売させていただいております。基本工事費の内容は、「現在設置されているガス給湯器の取り外し」、「ご購入いただいた新しいガス給湯器の取り付け」、「取り付けたガス給湯器とガス配管との接続」、「取り外した古いガス給湯器の処分」となります。設置の状態により、基本工事費以外の工事費用が発生する場合もございますので、詳しくは、弊社までお問い合わせください。

  • Q.
    古い給湯器は引き取ってもらえますか?
    A.

    無料にてお引き取りさせていただいております。

  • Q.
    土曜日、日曜日、祝日の工事は可能ですか?
    A.

    年末年始の除き対応しております。詳しくは、弊社までお問い合わせください。

  • Q.
    どのように注文すればよいですか?
    A.

    弊社フリーダイヤル(弊社ホームページ上部に記載)にお電話いただくか、弊社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。迅速に対応させていただきます。

  • Q.
    どのような支払い方法がありますか?
    A.

    弊社支払い方法には、コンビニ決済とローン決済がございます。コンビニ決済の場合は、工事後にお客様宅へコンビニ決済用紙を郵送させていただいております。ローン決済の場合は、工事前にローン会社へ申請をし、審査通過後の工事となります。